奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・桜井市・奈良全域および木津川市、精華町、城陽市、京田辺市等の京都府南部地域のイベント用品のレンタルならレントオール奈良にお任せください。

ドライブインシアター (バルーンスクリーン)

【Facts & Data】

 ①日時  2022年10月22日(土)

 ②場所  馬見丘陵公園駐車場(奈良県河合町)

 ③貸出商品  バルーンスクリーン400(本体・送風機・ウェイト)、設営撤去レクチャー一式、 テント2×3間、カラーコーン多数、プラポール多数、他複数商品

 

【Stories】

 アウトドア的な非日常の気分を感じながらも、自宅にいるように車内でくつろぎつつ大きなスクリーンで映画鑑賞できるのがドライブインシアターのいいところです。そして常時設営するものではない設備だからこそ、「レンタル」を活用いただくのに最適な商品です。

 

 スクリーンサイズが400インチの本体に加えて送風機がセットになっています。プロジェクター、照明、音響、それらを設置するイントレ、発電機等はオプションでレンタルできるので、広い場所さえ確保すれば数時間で大人数を収容できる映画鑑賞会場に変身させることができます。

 

 このバルーンスクリーンは形状上、どうしても強風に弱い点があります。今回の会場では表側は杭打ちを行い、裏側は合計約1トンのウェイトを設置して万全を期しました。それでも現場で危険があると判断した場合は、送風機からの送風を止めれば2分程度で萎んでしまうので、大きな事故を未然に防げます。もちろん経験豊富なスタッフが設営や撤去をサポートするので安心して運営できます。

 夏の花火と同じように、年に一度の定例イベントとされるケースをよくお手伝いしています。スポーツ競技のメイン会場に入りきれない場合のサテライト会場にもフィットすること間違いなしです。ご興味を持たれたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 関連商品の画像↓をクリックいただければ詳細ページに移ることができます。実際に当社駐車場で立ち上げてみた設営動画もアップしています。

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ