奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・桜井市・奈良全域および木津川市、精華町、城陽市、京田辺市等の京都府南部地域のイベント用品のレンタルならレントオール奈良にお任せください。

奈良のフードフェスティバル “シェフェスタ”

【Facts & Data】

 ①日時  2022年10月29日(土)~ 11月6日(日)

 ②場所  奈良公園 登大路園地(奈良市)

 ③貸出商品 テント 40張、APステージ 1×3間、大型発電機、テーブル 240、イス 320、鉄板焼き機、コンロ 他関連商品多数

 

【Stories】

 コロナの影響で2年間開催を見送っていた奈良フードフェスティバル「シェフェスタ」が3年ぶり14回目の開催に至りました。奈良県産食材の魅力を多くの人に知ってもらうことを目的に、実行委員会と奈良県が共同開催している県内最大の食イベントです。

 

 従来は商品の貸出を行うのみでしたが、今回から縁があって設営から撤収まで一貫して施工を担当しました。特に今回当社が最大限に配慮したことが「安全性」です。県内イベントのなかでも有数の集客が予想されるのに加えて、9日間の継続開催で期間中に天候が急変する危険度が1日イベントよりも高いことは言うまでもありません。養生やペグの打ち方に工夫を重ね、通常よりウェイトを追加して万全を期しました。何か起こった際にはすぐに対応できる体制も組んでいました。

 

 幸い期間中は穏やかな天気が続き、駅から正倉院展への通り道ということもあり、県内県外から多くのお客様で盛況に終わり、地域の一員として本当に良かったです。

 

 やっぱり屋外で美味しいものをいただくと幸せな気分になりますね。食イベントと商品レンタルはとても相性が良いので、プランニングの際にはぜひともお声がけをお願いします。

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ